富士フイルムBI特約店 複合機本舗:故障のサインについて

複合機の導入・設定や保守メンテナンス富士フィルムビジネスイノベーションだからできる全国対応!
無料お見積り

スタッフブログ

故障のサインについて

2023年9月1日

スタッフブログまで足を運んで下さり、ありがとうございます。

今回は、故障のサインついてご案内させていただきます。

 

故障のサインは大きく分けて3つございます。

・エラーコード/エラーランプ表示

こちらは1番分かりやすい故障のサインになります。故障原因も明確なため修理にも手間がかかりません。

もしエラーコードやエラーランプの意味が分からない場合でも、検索機能で対応出来ます。

下記のURLをご活用下さい!

https://www.fujifilm.com/fb/support/ersearch

・エラーコード表示がないのに印刷できない

原因が分からない状態で使用不可となれば、非常に困りますよね。

こちらは複合機に接続されているケーブルの劣化や、プリンタードライバーのシステム劣化が原因かもしれません。

その場合はお客様で修理しようとせず、気兼ねなくスタッフにご連絡いただければと思います。

・頻繁に紙詰まり/印刷した紙に汚れ

使用の度に紙詰まりを起こしたり、印刷後の紙に歪みや汚れがあったりすれば故障のサインかもしれません。

これらは内部の部品が劣化していたり、欠損していたりする可能性が考えられます。

もちろん部品を交換すれば改善する可能性もありますが、

このような現象が頻繁に起きる場合には買い替えを考えることをお勧めします。

 

こうした故障を防ぐために前回のブログにも記載アありますように、下記に注意してご使用ください!

【使用枚数に応じた複合機の購入】

【定期的にメンテナンスを実施】

【主電源を落とさない】

【設置環境に配慮する】

※水平な場所やほこり、高温多湿でない場所が最適です。

 

複合機の導入/入替をご検討の際は、

弊社スタッフがお客様にあったプランを提案させて頂きますので、

お気軽にご相談下さい!

 

ブログ更新者M.K.

無料!即行!お問い合わせ

複合機の月額料金、機能やメンテナンスサポートについてお気軽にお問合せください!

    会社名/屋号
    ご担当者様
    メールアドレス
    郵便番号(郵便番号を入力すると住所が自動的に表示されます)
    ご住所
    電話番号
    お問い合わせ内容
    個人情報保護方針を必ずお読みいただき同意するにチェックをお願いします

    専任のコンサルタントがお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。
    複合機に関するお問い合せ無料お見積り
    お急ぎならお電話で!通話無料 0120-47-0783 [受付] 9:00~18:00 (土日祝休)